ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

サザンカと、似てるけど、どこか?違う♪ カンツバキ(寒椿)かな

2006.11.11(00:18)
・・っと、いうわけで、
違いが分からず・・気になって、木?になって。。
木に名札のついている公園で、実際に見てきました♪

↓これ↓が、カンツバキ(寒椿)
カンツバキ

カンツバキ

ちなみに、サザンカは、↓こちら↓
サザンカ

・・ハッキリ言って、☆ぱっ☆と見た感じ・・
同じように赤い花が咲いていて・・、一緒でした。。

・・しかし、どうやら? 違いは、葉っぱにあるようです。
カンツバキ:葉っぱの縁のギザキザが、かなりノコギリ状
       (実際に触ってみたけど、痛いくらいギザギザ
サザンカ:葉っぱの縁は、そんなにギザギザでない。
       葉の厚さも、ペラペラ(薄い)

あと、雰囲気的にですが、
サザンカは、上に、高く伸びて、
カンツバキは、背が低く、横に伸びてました。

なんとなく・・分かったような?・・分かんないような・・?

まぁ・・これで、ゆっくりと、寝ることできます・・♪

○ FC2ブログランキング ○
にほんブログ村 植物・花写真
○ 人気ブログランキング ○
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://helichrysum.blog62.fc2.com/tb.php/99-d4293329



