ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ふしぎと、こちらにやってくるのです・・♪ セグロセキレイ

2008.01.13(15:19)
・・花が少ない時期なだけに・・
どうしても、ふつうにいる野鳥に、目が向いてしまいます・・♪

こちら↓は、白い顔に、黒い線が、すぅー・・っと伸びるハクセキレイ
ハクセキレイ ハクセキレイのツガイ

そして、こちら↓は、お正月のバードウォッチングのとき、見たセグロセキレイです。
顔の下半分が黒く、上半分が白いのです。

セグロセキレイ セグロセキレイ

セキレイの仲間って、けっこう好奇心が旺盛なのか・・?
こちらが、しずかぁ・・に、観察していると、
なぜだか・・?鳥のほうから、寄ってくるのです。

セグロセキレイ

この川には、セグロの方は、数が少ないみたいです。
このお正月のとき、1回見たきりで・・あと見ないです。
けっこう、☆ラッキー☆・・♪だったのかも。

セグロセキレイ

水辺に暮らす鳥って、
ヒメガマなどの水辺の植物があって、
そして、川の中にも、おっきな石ころがあってこそ、
ふつうに自然な感じがするような気がします。

セグロセキレイ

そんな鳥や、植物の様子を観察するのが、
大好きなわけであります・・♪


鳥たちのさえずり、川のせせらぎを聞いていると・・
ほんの☆一瞬☆ではありますが、
川と一体化したような、☆ふしぎな気持ち☆が、生まれてくるみたいです・・♪



コメント
こんばんは。

やっち?どっち?さんが言う、川と一体化したような、ふしぎな気持ち・・これは良くわかります。時を忘れて自分がいないような・・上手く言えません。

あと思ったんですけど、文鳥なんか白文鳥と桜文鳥が掛け合って、シナモン文鳥ができたりするんですが、このハクセキレイとセグロセキレイの中間みたいなものはないのでしょうか?自然の鳥はおりこうだからそんな馬鹿な事にはならないのかしら。
【2008/01/13 21:48】 | sae #- | [edit]
・・セキレイは、詳しいこと、わかりませんが・・

カルガモとアヒルとか、マガモとアヒルは、よく見かけます。
アヒルの特徴が出ていて、おしりが大きかったり、クチバシが黄色かったりしています。

ふつうのカモに比べると、
全体的なつくりが、大きく、がっしりした感じの、近所にいます。

体型はカルガモサイズ+うっすらカルガモ模様で、
クチバシが黄色いの、さっき見ました・・♪
見つけて・・「☆おっ☆・・!」っと、声が出ました。
【2008/01/14 21:13】 | やっち?どっち? #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://helichrysum.blog62.fc2.com/tb.php/310-ea0144cc



