ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ひっそりと、隠れて・・咲いてる♪ キチジョウソウ(吉祥草)

2006.11.28(23:57)
とっても久しぶりの、ユリ科の花になります~♪
☆ぱっ!と見☆ ヤブランに似てる、キチジョウソウ(吉祥草)です。
この花の色は、淡紅紫色だそうです。
なんだか・・?とっても、ビミョウな色。

キチジョウソウ

とっても、恥ずかしがり屋なのか・・?
こんな感じで、隠れるようにして咲いてます。
これでは、看板がないと・・、
周りの人に、気づかれないような気がします。
キチジョウソウ

「もっと、自信持って、表へ出ておいでぇ~・・!!」

・・では、ありませんが・・
そおっと、まわりの葉っぱを、ドカしての撮影。
キチジョウソウ

振袖の絵柄のようで、けっこうキレイでした♪

さて、種は、どんな感じになるんでしょう・・?

似てるから、きっとヤブランみたいな種、できるのかなぁ・・?

○ FC2ブログランキング ○
にほんブログ村 植物・花写真
○ 人気ブログランキング ○
スポンサーサイト
コメント
キチジョウソウってヤブランに良く似てるんですね?
私はまだ見た事がないのですが、字の通りこの花が咲くと吉事があるという言い伝えからこの名が来てるんだって・・やっち?どっち?さんきっといい事あったかしら???
【2006/11/29 23:38】 | tora #QjtTlS4. | [edit]
ヤブランは、ホレ!って感じで、目立つけど、
このキチジョウソウ、分かりにくいと思います。
ここは、看板がついていたので、
ずいぶん前から、咲くの、マダか・・マダかと・・待ってました。

・・そうですね~・・
「やったぁー!当たったぁー!」ってのは、
ザンネンながら、最近、ないですね~・・

最近、思ってるのが、
「銚子電鉄に、よいこと♪降って欲しいなぁ・・♪」ということでしょうか。

かなり以前、犬吠埼に、行ったことあるのですが、
電車のこと、知らずに・・
全行程、クルマで行ってしまった。。
・・知っていれば、乗るんだったのに。。

東京湾、挟んだ、おとなりの千葉県だけど、
銚子は、太平洋側なので、とっても遠い・・。

なんだか、とっても、「ぬれ煎餅」食べてみたくなりました♪
どっか? 近所に、ないものかなぁ・・?
【2006/11/30 01:12】 | やっち?どっち? #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://helichrysum.blog62.fc2.com/tb.php/113-f88bbd7d



