ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム



スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

マメアサガオかと思ったけど。。アメリカアサガオ

2006.11.26(22:10)
ザンネンです。。
色が白っぽく、小さい朝顔だったので、
マメアサガオかと思ったのですが・・、
どうやら、アメリカアサガオのようです。

アメリカアサガオ

アメリカアサガオ

アメリカアサガオ

↑↑左の上のほう↑↑
ちかくに、蕾があったので、よぉーく観察してみると・・、
ガクが、くるんと、カールしてます。
これは、やっぱり、アメリカアサガオ
花が終わりの時期なので、マメアサガオのように見えたみたい。。

白いマメアサガオ、河川敷のどっか?に、
きっと、あると思うんだけどなぁ・・
・・でも、もう、アサガオの時期は、終わりです。

今年は、どうやら、出会えないようです。。

・・っとは、いうものの・・
シッカリと、この種、採取させてもらいました。
これで、3種類目となります。


来年、育ててみようと思ってます♪

○ FC2ブログランキング ○
にほんブログ村 植物・花写真
○ 人気ブログランキング ○
スポンサーサイト
コメント
ヾ(・ε・。)アメリカアサガオって茎が巻いてるんですねー。初めてみました。種もゲットできたなんて・・
いいないいな(;一ω一) ジィー~。
マメアサガオと交換してみてもいいですね(笑)
来年は色とりどりのアサガオ咲くのが楽しみ~(v^ー^v)
そういえば、少し前に”朝鮮朝顔”の画像を私のサイト本館に届けてくれた方がいましたが、野のアサガオもたくさんあるんだな~って思いました。
【2006/11/28 00:29】 | tora #QjtTlS4. | [edit]
あっ!!そういえば・・
チョウセンアサガオも、遊歩道わきに、ありました♪
ウチから、4・5km上流の場所。
ここは、どなたか?が、キチンと手入れされてるようで、
ここのは、ちょっと、勝手にもらうのは、マズイ気がします。

あの大きなバクダン!?のような実、
タカサゴユリみたいな、大きな花には、
ビックリ!!しました。

探せば、ある!アル! いろんなアサガオ♪
来年の課題は、マメアサガオの発掘?です。
ゼッタイ、どこかに、ひっそり隠れてると、ふんでます。
だって、河川敷、トマトだって、いろんなトコに生えてるし♪

↓↓下のURL↓↓:この前見つけた、トマトの様子です。
【2006/11/28 01:04】 | やっち?どっち? #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://helichrysum.blog62.fc2.com/tb.php/111-ff03923c



