ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム

.オトギリソウ科 キンシバイ(金糸梅)

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ホンモノのキンシバイ(金糸梅) みっけ・・♪(06/04)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ホンモノのキンシバイ(金糸梅) みっけ・・♪

2007.06.04(23:14)
・・っといっても、まだまだ、咲き始めなので、
ちょっと微妙な感じ(ちがうかも・・?)も、チラホラと。
完全に花が開くまで、しばらく、様子見が必要なようです。

正確さは、すこし横に置いといて・・
でも、黄色い、ぽちゃっとした花は、いいもんです・・♪
これから、梅雨に向けて、いっぱい!咲くぞぉ~・・♪
そんなキンシバイ(金糸梅)です。

キンシバイ

咲き始めの花を、いろいろと見ていますと・・
しょわしょわ・・っと、たくさんあるおしべが、ないものがありました。
・・コレって、後から、生えてくるのかなぁ・・?

キンシバイ

葉っぱは、こんな感じ。
キンシバイ

去年の梅雨時の撮影ですが、
たぶん、↓こちら↓が、花が大きかったので、園芸種の方かと思います。
・・今まで、ホンモノのキンシバイかと思ってました。。

キンシバイ
キンシバイ
花の大きさが、違う感じがしますが・・
なんせ、花をみつめて、まだまだ1年チョイの・・ぼくなので、
あくまでも、参考程度で、お願いします。

あとあと・・
去年の冬は、暖冬だったからでしょうか・・?
12月中旬、近所の遊歩道で、1輪だけ、ぽつんと咲いてるの、見ました。
そのときの様子は、コチラです。

冬の花の少ない時期に、黄色い花が、☆ぱかっと開花!☆していたので、
とってもうれしかったの・・♪ 覚えてます。



