ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム

.シソ科 タツナミソウ(立浪草)

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ざぶーん!(波音)森の中の大波・小波♪ タツナミソウ(立浪草)(05/20)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ざぶーん!(波音)森の中の大波・小波♪ タツナミソウ(立浪草)

2007.05.20(23:49)
・・山歩きされてる方、気づいたかなぁ・・?
ざぶーん!(波音)っと、打ち寄せる波みたいな形の紫色の花。

先週の土曜日、山歩きしたときは、たしか?なかったと思うので、
きっと先週のうちに、咲き始めたみたいです。
そんなタツナミソウ(立浪草)、いっぱい咲いてました♪

タツナミソウ

・・花の雰囲気は・・ホトケノザに、ちょっと似てますが、
花が、太くて、大きいです。(長さ:2cmくらい)
タツナミソウ

タツナミソウ

↓これ↓なんか、ほんと、小さい。
咲き始めで、まだまだ小波です。
タツナミソウ


もっと、大きな波のは、ないかなぁ・・?っと、探していますと・・
『ざぶ~ん!』っと、イッキに飲み込まれそう大波、ありました♪
タツナミソウ

↓これ↓なんか、さらにさらに高くなって、津波!みたいです。
すでに下の方は、花も終わり、実みたいなのもありました。

タツナミソウ

↑これ↑をみると・・やっぱりシソの仲間なんですね~・・♪
でもでも、シソの実よりも、大きいです。

今日の山歩き、このタツナミソウばっかり、撮っていたような気がします。
たくさん撮ったけど・・ピントがあったの、少なかったです。
小さい花は、ちょっとニガテです。。
でもでも、この『こっちへ、おいで~・・♪』っと、手招きしてるようなトコ、
おもしろいかった・・♪

来週もまた、山歩きに行く予定なので、
どのくらい?大きくなっているか・・?
楽しみです・・♪



