ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム

.スイカズラ科 スイカズラ(吸葛)

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 白と黄色の花があった♪ スイカズラ(吸葛)(05/19)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

白と黄色の花があった♪ スイカズラ(吸葛)

2007.05.19(01:36)
ヒョロヒョロ~・・っとした感じが、面白い~♪
アレチウリみたいに、強烈に絡みつかないトコ、いいですね~・・♪
そんなスイカズラ(吸葛)です。

スイカズラ

スイカズラ

スイカズラ

白と黄色の花があるので、金銀花とも呼ばれているみたい。
・・どうも、背景が緑色の葉っぱだと、色の具合が、上手く撮れないので・・。

思い切って、蔓を手で持って、撮影してみることに。
コレが、意外と、効果があったみたいで、
白色と黄色の花、うまく見えるかなぁ・・?


スイカズラ

↓コレ↓だと、もっと、うまく見えるかも・・♪
上の二つの花・・黄色、下の4つの花・・白色。
スイカズラ

蔓は、こんな感じで、ちいさい葉っぱ、対生になってます。
細かい毛が生えてるみたい。

スイカズラ

1ヶ所から、ふたつの花がでてるので・・
実も、丸いのが、ふたつできるみたいです。

そのころ、また見に行こう・・♪

・・それにしても・・
この↑スイカズラ↑と、↓ヤブデマリ↓が、同じ仲間とは・・?
ヤブデマリって、こんな感じです。

ヤブデマリ

なんか?とっても、不思議です・・??



