ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム

.スイカズラ科 ヤブデマリ(藪手鞠)

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ガクアジサイみたいな♪ ヤブデマリ(藪手鞠)(05/13)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ガクアジサイみたいな♪ ヤブデマリ(藪手鞠)

2007.05.13(01:17)
☆ぱっと見☆白いガクアジサイに似ているため・・
「ユキノシタ科」の仲間を、一生懸命探してました・・。
なかなか、この花の名前が分からず・・。


「アジサイ似」「オオデマリ」「スイカズラ科」「ヤブデマリ」の検索ルートで、
『☆無事発見☆・・!』
ほんとっ!宝探ししてるようでした♪

そんなヤブデマリ(藪手鞠)です。
白い花が、とってもキレイ♪
ヤブデマリ

今回は、↓この葉っぱ(アジサイ似)↓に、してやられました。。
ヤブデマリ

でもでも、アジサイ・・?にしては、かなりシッカリとした枝ぶりの木だし、
・・まだ、この時期、アジサイには、早すぎるような・・?
なんか?違うような・・?気がするも、「ユキノシタ科」に、こだわり過ぎた。。

ヤブデマリ

そんなに大きい木ではないけど(2.5mくらい)
↑一番上のアップの写真↑、撮るときは、片手で、枝をすこし曲げての、
片手撮り!
今回は、上手に、できました♪


今度、山歩きに行ったときは、全体の様子も分かるように撮ってきます。

・・それにしても・・
こんなシッカリとした木が、スイカズラの仲間とは・・?
植物って、ほんとっ、奥が深い。
だから、好きなんだけど♪




