ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム

.ウマノスズクサ科 カンアオイ(寒葵)

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. カンちゃん、☆元気☆にしてた♪(05/11)
  3. カンアオイ(寒葵)の☆カンちゃん☆(04/30)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

カンちゃん、☆元気☆にしてた♪

2007.05.11(01:44)
撮影は、GW後半になりますが・・

生えていた場所を、見失い・・、
ちょっとウロウロ・・と、辺りを探してしまいましたが・・。

カンアオイ(寒葵)のカンちゃん
☆元気☆で、山の斜面に、ヘバりついていました。

カンアオイ

辺りに、カンちゃんの友達も、いないようなので、
ぽつんと・・ひとりぽっちで、寂しそう。。

カンアオイ

今日は、けっこうな雨、降ったけど・・
流されずに、ヘバりついてるだろうか・・?

野生の植物なので、心配しても、仕方のないことなんだけど、
やっぱり・・ちょっと・・心配になってしまう。


そんなわけで、今週も、様子見に行こう♪
そのついでに、風邪を引いてしまって、GWに行けなかった・・、
残りの森の部分を走破し、

これにて、☆近所の山、完全走破☆となる予定。
うれしいね~♪

カンアオイ(寒葵)の☆カンちゃん☆

2007.04.30(23:24)
かなり急な山道を、えっさ!ほっさ!登っていますと・・
ひょっこり!っと、目の前に、カンアオイ(寒葵)が、現れてきました。

ふつう、枯れ落ち葉の中に、隠れるようにして、生えてるのですが、
今回は、そのままの姿で、ぽつんとあったので、ちょっとビックリしました。

カンアオイ

緑色の葉っぱ、1枚だけなので、まだ幼い株なのでしょうか・・?
カンアオイ

かなり人目につく場所に、ひょっこり!っと現れてきたので、
せっかくなので、名前を付けて、見守ってあげることにしました。


『カンアオイの☆カンちゃん☆って、どうでしょう♪
(・・ちょっとセンスが、ないような感じも・・)
カンアオイ

今回たまたま、ぼくの目に、とまったので、
これも、なんか?のご縁かも。
このカンアオイ、大きくなるまで、ずーっと、ずーっと、観察していくつもりです。

どこまで、大きくなっていくのかなぁ・・♪
とっても、楽しみにしています。


・・山歩きをしていると・・よく見かける、ちょっと悲しい看板。。
「貴重な植物が、なぜ?減ってしまったのでしょうか・・?」
・・いつも、考えさせられる思いがします。

まだ小さなカンアオイですが、無事、大きく生長して、
また次の子供たちが出来て・・♪
そのまた、次の子供が出来て・・♪
そして、そのまた・・♪
ついには、☆大きな群生☆になっていくと、とってもうれしいです♪



