ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム

.イネ科 ネザサ(根笹)白い花が咲く

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 白い笹の花、咲いた♪ ネザサ(根笹)(04/18)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

白い笹の花、咲いた♪ ネザサ(根笹)

2007.04.18(23:50)
近所の藪にあるネザサ(根笹)を、
なにげなく・・ふと見ると・・
ネザサ(根笹)

根元の方で、小さい白い花、咲いてました♪
ネザサ(根笹)

花と言っても・・
細長い枝の途中に、☆ぱかっ!☆と、咲くのではなく、
そばの地面から、イヌムギのような穂を、新たに、たくさん出してました。
1・2cmくらいの、細長い棒状の、多分オシベだと思います。
ネザサ(根笹)

・・うまく見えるでしょうか・・?
笹の花

・・もうすこし、大きくしてみます・・♪
笹の花

竹の花が咲くと、・・悪い知らせ・・などと、昔から言われているようです。
今回は、小さい笹なので、・・小さい悪い知らせ・・かも。

ソウなのです!
・・そのとおりに、なってしまった・・!


この日、毛虫が、ぼくの首元に、落ちてきました。。
そのため、今でも、首・お腹に、虫刺されのブツブツが・・。

まぁ・・1回、悪いことがあったので、
もう大丈夫でしょう・・♪

でもでも、不吉な知らせばかりとは、限らないわけで。
だって、竹があったおかげで、
今では、夜も明るく、電球が灯っています♪

エジソンさんが、竹の炭をつかって、
竹に、☆☆明るい花☆☆を灯してくれたわけですし。

きっと今の時代では、
「☆ぽっ☆と明るくなる、よい知らせ♪」なのでしょう・・♪

あと、ネットで調べてみたら、分かったのですが、
もしかしたら・・? ココの笹、毎年咲いてるのかもしれません。
来年の春、また見てみようと思います。
(・・忘れないようにしないとね。)



