ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム

.キク科 オオジシバリ(大地縛り)

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. イッキに、☆満開~♪☆ オオジシバリ(大地縛り)(04/17)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

イッキに、☆満開~♪☆ オオジシバリ(大地縛り)

2007.04.17(22:59)
撮影時、お日柄も、程よく、薄曇り♪
いつもは、うまく撮れない黄色い花だけど・・なんか?うまく撮れました♪

微妙な調整など、よくわかんないので
(賢いカメラのオート任せ)
お日様の、ご機嫌だけが、唯一頼りです。

タンポポに似てる、黄色い花、オオジシバリ(大地縛り)です。
オオジシバリ

2mほどの斜面、こんなに咲いてました♪
オオジシバリ

名前は、「大地縛り」と、・・いかめしい感じ・・がしますが、
花は、タンポポほどの華やかさは、ないものの、
あっさりとした黄色が、よいです♪
オオジシバリ

オオジシバリ

2枚目の写真は、2mほどの斜面で撮影しました。
こんなちいさい植物でも、数さえ、それなりにあれば、
レッキとした、斜面の土砂流出防止という重大任務を、遂行してます。

大きな木が、主だったトコを、がっちりと押さえて、
そして、生長の早い、小さな草木が、そのまわりを、薄く広く、固めて、
美しい、大きな山が、成り立ってます。


これからの社会も、こんなかんじで、
美しい国に育っていくと、いいです・・♪



