ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム

.キンポウゲ科 ニリンソウ(二輪草)

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ウチの近所でも、あった♪ ニリンソウ(二輪草)(04/15)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ウチの近所でも、あった♪ ニリンソウ(二輪草)

2007.04.15(05:21)
山奥に行かないと、見られない花、
図鑑でしか、見られない花・・かと思っていた
ニリンソウ(二輪草)です。
ウチの近所でも、咲いてるんですね~♪

山歩きのスタート地点で、見つけました♪
(幸先の良い、スタートです。)

咲いてる雰囲気は・・
秋に、公園や庭先などで見られるシュウメイギク(秋明菊)みたい。
花びらは、ひらひらとした、薄い感じします。
(注:背の高いニリンソウみたいなのは、別の植物。アブナイです。

(写真の方は・・イマイチです。)
ニリンソウ

(↑↑最後に、もう一度出るので、覚えていてね↑↑)

ニリンソウ

ニリンソウ

別の場所にも、咲いてました♪
ニリンソウ

ニリンソウも、見たし♪(さわやかな気分)

本日のルート設定は、ワイルドコースに、決定しました。
けっこう急な山道です。
(↓↓写真で見るよりも、かなり急です↓↓)

急な山道

ほんと、山のなかは、静か。
ブンブン飛び回る虫の音、鳥の鳴き声しか、聞こえません。
いろんな騒音のある世間とは、大違い。
じぃーっと立ってると、そびえ立つ大きな樹木、森に、
何か?包まれているような・・そんな感じがします。

けっこう、きもちいい♪

・・道中の植物の写真などは、おいおい公開することとして・・
ホウチャクソウ(ユリ科)など、咲いてました。

立ち止まって、植物見物したり・・しながらの行程で、
約2時間、ぐるっと回って、スタート地点へ戻ってきました。

沢(小川)では、カルガモが、水草を食べながら、さかのぼっていました。
カルガモ

カルガモ

最初に撮ったニリンソウを、再び見てみると・・
ちいさい花が、閉じかけていました。
ニリンソウ

生き物と自然に、いっぱい出会え、たのしい山歩きとなりました♪



