ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム

.カエル目 オタマジャクシ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 何?コレ?池の中が、タイヘンなことに・・!?(04/09)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

何?コレ?池の中が、タイヘンなことに・・!?

2007.04.09(23:29)
桜、だいぶ散ってきました。
水面に、花びら、浮かんでました♪

桜の花びら、散る

池のなかを、元気に泳ぎまわるオタマジャクシも、
以前見たときより、だいぶ、おっきくなってました!
(見ためでも、違いが分かります。)

桜の花びら、散る

水も、あったかくなってきたようだし、
スイレンも、大きく育ってるかなぁ・・?っと、
もうひとつ、別の池に、行ってみました。


・・すると・・


水面が、ざわざわと波立ち、なにやら?異様に活気づいてます!
オタマジャクシの大群、トグロを巻いてる・・!?
スゴイです!

オタマジャクシ

オタマジャクシ

かわいいオタマジャクシも、ここまで大集団!徒党を組まれると・・
怖い感じがします・・

スイレンの葉の間を、覗いてみると・・
このとおり♪

網で、サッと、すくえば・・
『☆☆大漁ぉー!!☆☆』 間違いなし!

オタマジャクシ

この数のオタマジャクシが、そのまま、カエルになってしまうと、
ソコラじゅう、あっち!も、こっち!も、カエルだらけに、なってしまうかも・・?

こんな光景、初めて見たのですが、
毎年、こんな感じなのかなぁ・・?
きっと、池の環境自体も、元気な証拠!



