ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム

.ミズキ科 アオキ(青木)

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 雌株は、雄株のそばに、生えてるじゃん♪ アオキ(青木)(04/12)
  3. 森の中で、「十字手裏剣(古~・・!?)」発見♪ アオキ(青木)(04/06)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

雌株は、雄株のそばに、生えてるじゃん♪ アオキ(青木)

2007.04.12(22:34)
・・っと、その前に、リスのお話・・

スバシッコイ、タイワンリスを、何とか?撮ることできました。
・・小さい画像ですが・・

森のなかを、探索していた際・・
カジッタ跡のある、まだ新しいピーナッツの殻、発見しました。
人間は、殻を割って食べますが、
リスの場合、両端をカジリ、中身を食べるみたいです。
最近のリスは、けっこうシャレたもの、食べてるんですね~♪

しばらく、辺りを見回すと・・
やっぱり、いました! タイワンリス!

タイワンリス

驚かすと、悪いので、フラッシュなし。
何枚も、撮影しましたが、使えそうなの、この1枚でした。
ふわふわの、でっかいシッポが、とっても印象的でした。
きっと、このシッポで、木の上でのバランス、とってるのでしょう。

・・ではでは・・肝心のアオキの雌株のお話です。
ちいさい四角形をしたメシベが、1つあります。
アオキ(青木)

アオキ(青木)

考えてみると・・
一般市民などが利用できる森は、植林・管理されたものなので、
キチンと、雌株+雄株のセットで、植えられているようです。

↓こちら↓は、4つのオシベがある雄株です。(前回撮影)
アオキ

参考までに、前回記事は、コチラです。
前回は、初めて見たので、そばに植えられてるって、
気がつきませんでした。

これで、またひとつ、かしこくなりました♪

森の中で、「十字手裏剣(古~・・!?)」発見♪ アオキ(青木)

2007.04.06(00:23)
今日は、とっても、うれしぃ~♪
いろんな方々、たくさん見に来てくれました。
ありがたいことです。感謝、感謝。

昨日のブログ記事
『コレは、キングコブラでは・・!?しかも・・2匹も・・。』

インパクト!あって、好評だったようです♪(・・かなり自画自賛・・)

よしっ! 今日も、がんばろっ・・!

場所も、前回記事と、おんなじ山の中。
黒色っというか?濃い赤紫色の、ちいさい花、いっぱい♪

まだ蕾が、たくさんあるので、これから満開になるのかなぁ・・♪

・・忍者が使う十字手裏剣みたいな、アオキ(青木)です。
この場を借りて・・『青木先生、感謝しています。ありがとう♪』
アオキ

アオキ

花の中に、4つのオシベがあるので、雄株みたい。
1つのメシベがあるのが、雌株みたい。

・・どうやら、コレは、雄株のようです。
アオキ

「今度は、雌株を探そう~♪」などと、ルンルン気分♪で、山を駆け下りてると・・。

そのとき、突然!目の前に!

ぬぅ~・・っと、手っ、手が、出た・・!


『ぎゃぁぁ~・・!(叫び声)』

(ぼくにとっては、)初めて見た植物に、驚いた!

そのときの、衝撃写真は・・「↓続き↓」の中です。



⇒森の中で、「十字手裏剣(古~・・!?)」発見♪ アオキ(青木)の続きを読む



