ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム

.モクレン科 シデコブシ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ほんのり・・うす紅色、うす紫色のシデコブシ、初めて見た♪(04/03)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ほんのり・・うす紅色、うす紫色のシデコブシ、初めて見た♪

2007.04.03(18:24)
みちばたの街路樹に、真っ白のコブシは、ふつうに見かけますが・・
先日、みっけた!のは、うす紅色というか、うす紫色

・・しかも、さらに、うれしい♪ことに、シデコブシでした♪

初めて見ました。

最近の街路樹、だんだん・・っと、凝ってきたんですね~♪
とっても、うれしいかぎりです♪

シデコブシ

シデコブシ

シデコブシ

シデコブシ

ウチの近所では、3本、あるみたいです。
内2本は、真っ白、残りの1本が、↑この『色付きシデコブシ』です↑
よぉ~く、探せば・・もっと、あるかも・・?

撮った日は、あいにく風が強かったのですが・・
長~い花びら、風に、ヒラヒラと、なびいて、風情があり、
なんか?とっても、いい感じ♪

花の中央の、こんもり!?したトコにも、
うっすら、色がついているようです。

このシデコブシ、きっと・・同じ仲間のシモクレン(紫木蓮)の遺伝子、
・・受け継いでるんだろうなぁ・・?


もうすでに、コブシの時期は、終わりのようですが、
来年は、バッチシ!開花具合を、取材したいと思います。

あと、シモクレンが、真夏に咲いてるの、見たことあるので、
(そのときの開花の様子は、コチラです。)
もしかして・・? もしかしたら・・?
真夏に、もう一度、咲いてくれないかなぁ・・♪



