ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム

.ハナシノブ科 シバザクラ(芝桜)

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ちいさなシバザクラ(芝桜)の花、みっけ・・♪(12/12)
  3. シバザクラ(芝桜)&コブハクチョウ・・・ちょっと妙な組み合わせになった!? (03/22)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ちいさなシバザクラ(芝桜)の花、みっけ・・♪

2007.12.12(03:33)
・・散りゆく、桜やケヤキの葉っぱを見ていると・・
どことなく・・さみしいような雰囲気・・もありますが。
また、それはそれで、趣きがあり、いいのですが・・やっぱり。

花好き・・♪としましては、いつの時期になっても、
やっぱり、☆輝く花☆に期待したいもの・・♪

つるバラ(新雪)
とっても、キレイなつるバラ(新雪)も咲いていたり・・♪

皇帝ダリア
おっきな皇帝ダリアも咲いていたり・・♪

そんななか、河川敷の花だんにて。
シバザクラ(芝桜)、咲いてるの、見かけました・・♪
ちいさいながらも、シッカリとした花をつけるので、
好きですね・・♪

シバザクラ

ジツは、ちら・・ちらり・・っと咲いてるの、けっこう前から、気付いていまして、
前々回行ったときは、ピンク色したのも、咲いていましたが、
今回は、なかったみたいです。

シバザクラ

コチラは、雪なんて、めったに積もることないのですが・・
なんとなく・・北の地で見た雪の結晶みたいに、感じてしまいます・・♪
あのとき、肩の上に舞い降りた雪に、結晶が見える・・!って、おどろきでした。
はぁー・・っと、息を吹きかけると、消えてなくなってしまう・・

シバザクラ シバザクラ

・・そんなわけで、おもわず、短歌などなど。


まっしろな 5枚ハートの シバザクラ 
          ふわり舞い降り こな雪のよう   玉菜
 


季節的にも、こんな感じがするわけです・・♪

シバザクラ(芝桜)&コブハクチョウ・・・ちょっと妙な組み合わせになった!? 

2007.03.22(23:53)
先日の春分の日。
みなとみらい~山下公園~港の見える丘公園付近を、自転車で散策してました。
歩道も、キチンと整備されてて、走りやすかった♪

いろんな花・木や、オマケにコブハクチョウにまで、出会え、
そして、いろんな☆発見☆があり、とっても楽しかったです♪

以下、そのなかの一コマ。

バラ園にあった、シバザクラ
初めて見たけど・・、
ピンク色のハート・マーク緑色の葉っぱ♪
とっても、いい組み合わせでした。
シバザクラ

シバザクラ

シバザクラ

蕾が、まだあったので、まだまだ咲くね~♪
アップの写真失敗したので、また撮りに行こう。

・・その帰り道、川にて、スイスイと泳ぐ、コブハクチョウにも出会えました♪
コブハクチョウ

コブハクチョウ

どうやら?川~みなとみらい近辺に住みついているようなので、
また見に行こう~♪

港の見える丘公園に繋がる、チョウ超急な坂↑(谷戸坂)
自転車で駆け上ったので、
(年齢的・体力的に、ムリがあり、途中で押しました。。)
足腰には、ヒジョウに堪えましたが・・、


ずっと前から、出会いを待ち望んでた白鳥さんにも出会えたし、
とっても、うれしかった♪

また今度、がんばって、行ってみよっと♪
港の見える丘公園へ♪
・・自転車で。。

いろんな種類のバラが、たくさん植えられていたので、
(ローズ・ヨコハマなんて、品種もあったよ)
今度は、バラの花が、咲く時期かなぁ・・?
まだ、今のトコ、剪定後の若葉が出てきた感じでした。

・・ところで・・、バラの花って、いつ?咲くのだろ・・?

○ FC2ブログランキング ○
にほんブログ村 植物・花写真
○ 人気ブログランキング ○



