ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム

.ユリ科 キチジョウソウ(吉祥草)

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 吉祥草も咲いて・・☆トマト☆な日和・・♪(11/17)
  3. ひっそりと、隠れて・・咲いてる♪ キチジョウソウ(吉祥草)(11/28)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

吉祥草も咲いて・・☆トマト☆な日和・・♪

2007.11.17(00:43)
・・キチジョウソウ(吉祥草)・・例のごとく・・
・・ひっそり(しずかぁ・・に)・・っと、咲いてました・・
街路樹として、ココに、植えられているのですが、
あまりにも、隠れて咲くので、あまり人目に触れられないような感じ。。

ココを通るたんびに、
葉っぱを掻き分けて、様子をうかがっていました。

☆いっぱい☆咲いてます・・♪
キチジョウソウの花、咲いたぁ・・♪
キレイな花なので、
またこんど、写真、撮ってこようと思います。


さてさて、秋も終盤に咲く花を見たあとは・・
コレコレ♪のトマトです・・♪
赤くはないけど・・☆リッパな実☆がなってます。
トマトの実

そして、黄色い花も、いっぱい咲いてます・・♪
トマトの黄色い花

場所は、コンクリな護岸の、スキマです。
がんばって、生長中・・♪

この河川敷には、トマトが、けっこう生えていまして、
見ていても、なんだか・・?ミョウな感じ・・?がして、
おもしろいです・・♪
そうそう、カボチャのおっきな花もありました。

そして、ちいさな「あかちゃんトマト」まで。
赤ちゃんトマト・・♪
・・これから、寒くなっていくけど・・
大丈夫なんだろうか・・?


そんなトマトが、大好きです・・♪

トマトって、☆暑い季節☆のモノって、思っていたけど、
この時期でも、育っているんですね・・♪
とっても丈夫そうなので、
ウチでも、ミニトマト、栽培してみたくなります。




ひっそりと、隠れて・・咲いてる♪ キチジョウソウ(吉祥草)

2006.11.28(23:57)
とっても久しぶりの、ユリ科の花になります~♪
☆ぱっ!と見☆ ヤブランに似てる、キチジョウソウ(吉祥草)です。
この花の色は、淡紅紫色だそうです。
なんだか・・?とっても、ビミョウな色。

キチジョウソウ

とっても、恥ずかしがり屋なのか・・?
こんな感じで、隠れるようにして咲いてます。
これでは、看板がないと・・、
周りの人に、気づかれないような気がします。
キチジョウソウ

「もっと、自信持って、表へ出ておいでぇ~・・!!」

・・では、ありませんが・・
そおっと、まわりの葉っぱを、ドカしての撮影。
キチジョウソウ

振袖の絵柄のようで、けっこうキレイでした♪

さて、種は、どんな感じになるんでしょう・・?

似てるから、きっとヤブランみたいな種、できるのかなぁ・・?

○ FC2ブログランキング ○
にほんブログ村 植物・花写真
○ 人気ブログランキング ○



