ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム

.ウリ科 カボチャ(南瓜)

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ザンネンです。。やっぱり、ムリそう・・・かぼちゃ(南瓜)(12/08)
  3. アレチウリじゃないよ♪ 河川敷のカボチャ(南瓜)(11/16)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ザンネンです。。やっぱり、ムリそう・・・かぼちゃ(南瓜)

2006.12.08(02:01)
ここ最近、朝晩、とっても冷え込むし。。
さぞ・・河川敷は、吹きさらしなので、寒いだろうし、
乾燥するし・・。
痛んでしまった、河川敷のカボチャ(南瓜)

カボチャ

カボチャ

見たところ、ちいさな黄色い雄花(おばな)、2つ、ありました。
カボチャ

雌花(めばな)の蕾も、ひとつ、ありました。
カボチャ

・・でも、やっぱり、時期的に、実を大きくするのは、ムリそうな感じです。。

そういえば・・、
この近くにあったスイカの蔓も、気になります。
どうなったかなぁ・・?

○ FC2ブログランキング ○
にほんブログ村 植物・花写真
○ 人気ブログランキング ○

アレチウリじゃないよ♪ 河川敷のカボチャ(南瓜)

2006.11.16(01:25)
☆ぱっと見☆ 大きな葉っぱ、アレチウリに似ていますが、
リッパなカボチャ(南瓜)でした。

カボチャ・葉

しぼんだ花の下に、ピンポン玉サイズの実が、
すこしずつ、大きくなってきました♪
うっすらと、例のかぼちゃ模様も、見えてきました♪
カボチャ・実

カボチャ・実

以前は、大きな黄色い花、たくさんつけていましたが、
ここ最近は、すくなくなったような気がします。
河川敷のススキやら、アレチウリやら・・
いっぱい生えているので、奥のほうは、よく見えません。。

このカボチャに気づいたのは、10月下旬のこと。
10cmくらいの、大きな花だったので、
とっても、ビックリ!!したの、覚えてます♪
カボチャ・花

カボチャ・花

カボチャ・花

もう少ししたら・・
ソフトボール大くらいに、なるのかなぁ・・♪

だんだんと、大きくなってくるカボチャの実
これからの成長が、ますます楽しみです。

寒くなってくるけど、大丈夫かなぁ・・?

○ FC2ブログランキング ○
にほんブログ村 植物・花写真
○ 人気ブログランキング ○



