ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム

.ツバキ科 サザンカ(山茶花)

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. この時期、アタマを悩ます・・? サザンカ? ツバキ?(11/04)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

この時期、アタマを悩ます・・? サザンカ? ツバキ?

2006.11.04(00:50)
みなさん、悩みませんか・・?

サザンカ(山茶花)ツバキ(椿)の見分け方」

ぼくは、単純に、ツバキは、春に咲き、サザンカは、秋~冬に咲くって思ってます。
・・だって、ツバキ(椿)って漢字、木ヘンに「春」って、書いてあるし~・・。
これが、正解か?どうか?は、わかりません。。

これは、白い花なので、なんとなく・・サザンカ!
サザンカ

サザンカ

・・この赤い花も、サザンカなのかなぁ・・?
ちなみに、同じように植えられた木で、咲いてます。
サザンカ?ツバキ?

・・っと、いろんなトコを、探索していると・・


やっと、見つけました!


ツバキ(椿)の花!?



この時期、探せば、あるんですね・・♪


なんだか・・? 茶色い花が、咲いてました・・?


?????


ツバキ

・・そんなハズもなく・・
ツバキの実が熟して、種が落ちた後のようです。

実がなっていた頃の様子。
夏場、リンゴみたいな赤い実が、たくさん、なっていました♪
ツバキの実

このとき、初めて、実を見つけて、感動したの、覚えてます♪

○ FC2ブログランキング ○
にほんブログ村 植物・花写真
○ 人気ブログランキング ○



