ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム

秋の紅葉・黄葉

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. クリスマス・ツリーの飾りみたいなの、みっけ・・♪ 紅葉のメタセコイア(12/22)
  3. 紅葉のメタセコイアに、雄花(つぼみ)をみっけ・・♪(12/13)
  4. ☆夕日+紅葉☆を楽しむ・・♪(12/03)
次のページ



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

クリスマス・ツリーの飾りみたいなの、みっけ・・♪ 紅葉のメタセコイア

2007.12.22(16:20)
紅茶色の葉をつけ、すぅー・・っと伸びるメタセコイア(写真左)もステキですし、
緑々した葉をつけ、チカラ強く伸びるクスノキ(写真右)も、
またステキなわけです・・♪

メタセコイア 緑が、いっぱいのクスノキ

・・冬至にもなりますと・・
やっぱり、木たちは、紅茶色した葉っぱを落とし始めます。

メタセコイア(紅葉) メタセコイア(紅葉)

以前に比べますと・・
見上げた様子も、すこし、スカスカ・・した感じがしてきます。
まぁ・・コレも、年末を迎えての、大掃除といったところかも。

木々の下には、落ち葉が、いっぱい積もっています。

落ち葉が、いっぱい・・♪

このメタセコイアの上の方を、観察しますと・・
2羽の鳥(あまり、見かけないような鳥)と
丸いのが、いっぱい・・♪
まぁ~るいモノが、たくさん、ぶら下がっています。

長くなりますの、以下、続きの中へと、させていただきます。


⇒クリスマス・ツリーの飾りみたいなの、みっけ・・♪ 紅葉のメタセコイアの続きを読む

紅葉のメタセコイアに、雄花(つぼみ)をみっけ・・♪

2007.12.13(02:19)
植物園にて。

メタセコイアの並木

とってもノッポなメタセコイアの並木を抜けますと・・

メタセコイアの並木 メタセコイアの並木 

すぅー・・っと、まっすぐに、伸びる木に、
とってもさわやかな感じがしてきます・・♪


しかし・・わたしのココロの、どこからか・・?
「こんなにも、素直に・・まっすぐに生長してみたい・・」
「でもでも・・やっぱり屈折してるかも。。」などなど・・っと、
なんとなく・・そんな囁きが、聞こえてきそうです。。

さてさて・・そんなコトは、置いておきまして・・

画像が多くなりますので・・
以下、「続き」のなかへと、させていただきます。

⇒紅葉のメタセコイアに、雄花(つぼみ)をみっけ・・♪の続きを読む

☆夕日+紅葉☆を楽しむ・・♪

2007.12.03(01:38)
今日は、ぽっかぽか♪っと、暖かく感じまして、
最高気温15.7℃まで、↑上昇↑
ちょうどいい感じの紅葉狩り日和でした。

前回、夕日+紅葉=とってもいい感じ・・♪っということに、気付きまして、
日が傾く午後から出かけました。

途中、一面のホトケノザ(しかも、咲いてる・・!)や、
なんと・・あの「春の七草」ナズナまで、見かけました。
しかも、いくつもの白い花をつけ、ハート型の実まで、つけていました。
コレには、☆おどろき☆・・!を通り越し・・
なんて、こった・・。
・・すこし、ショックな感じ、しました。。

・・やっぱり、コレって・・たしかに、暖かくなってるのかも・・?

・・多少、複雑な気持ちをいだきつつも・・
紅葉スポットへと、わたしの余分な脂肪を燃料とする自転車のペダルをこぐのでありました。。
次回、そのぺんぺん草やホトケノザは、ご紹介する予定です。

さてさて・・
滝のあります、ちいさな森に、到着しました。
ここは、川のわきに、モミジが植えられています。
そのうちの、ひとつが、↓コレ↓

モミジの紅葉・・♪ モミジの紅葉・・♪

真っ赤オレンジ色黄色っぽい葉っぱまで、いろいろとありまして、
色の移り変わりが感じられ、キレイでした・・♪

モミジの紅葉・・♪

なんか?とっても、モミジな風景。
モミジな風景・・♪
風景写真、あまり撮らないわたしも、
おもわず、撮影してしまいました。

そして、今回狙ってましたのが、コレ。
西日を浴びる、イロハモミジの木陰からの撮影・・♪

木陰から、楽しむ・・♪

このイロハモミジの木は、他と比べると、とても大きく生長しています。
(2本の、つっかえ棒で、支えられてます。)
そんな大きく、風格を感じさせるような木だから、
根元から見上げますと・・
赤色や朱色が、いろんな趣きを感じさせ、ステキでした。
上一面、紅葉色に、見えます。

木陰から、楽しむ・・♪ 木陰から、楽しむ・・♪


しばらく(けっこうな時間)、写真を撮り続けまして・・
もう、このくらいにしよう・・♪っと、撮影を終え、歩き始めますと・・

なんか・・!? ヘン・・!?
そぉー・・なのです。
辺りの風景が、なんだか・・赤いような。。

まさ!に、目に焼きつくような(焼きついた・・!)☆赤色でありました。

俳句にするなら、こんな感じ・・♪


西日差し モミジ模様の 日傘かな   玉菜
 

そんな、ステキな、イロハモミジでした・・♪
イロハモミジ





