ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム

.ヒガンバナ科 ヒガンバナ(彼岸花)

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. たくさん咲いてるトコ、見つけました♪ ヒガンバナ(彼岸花)(10/11)
  3. 出遅れ?曲がった?・・・ヒガンバナ(彼岸花)(09/25)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

たくさん咲いてるトコ、見つけました♪ ヒガンバナ(彼岸花)

2006.10.11(02:47)
時期的には、もう終わりが、近づいているけど。。
道路わきの斜面に、ヒガンバナ(彼岸、いっぱい咲いていました♪

ここには、たくさん球根が残ってるので、
来年は、真っ先に、ここへ写真撮りにこよう♪
赤ヒガンバナ
赤ヒガンバナ
赤ヒガンバナ
斜面で、撮ったので、写真が、斜め。。
カメラも、斜めにしないと、ダメなようです。。
来年は、キチンと、まっすぐに撮影できると思います。

ヒガンバナは、9月下旬の撮影です。
白ヒガンバナ
白ヒガンバナ
先日見に行くと・・、
もうすでに、はなく、
茎が何本か?まっすぐ立ってるだけでした。。

ヒガンバナって、咲いてるときは、とってもキレイだけど、
が終わると、葉っぱがないだけに・・、
なんだか、拍子抜け!?
なんか?ヘンな感じでした♪

○ FC2ブログランキング ○
にほんブログ村 植物・写真
○ 人気ブログランキング ○

出遅れ?曲がった?・・・ヒガンバナ(彼岸花)

2006.09.25(01:39)
近所の河川敷で、見つけました。
白いもあるようですが、
これは、ヒガンバナ(彼岸です♪
ヒガンバナ

ちょっと出遅れたのか?
ヒガンバナ

茎が曲がって、を咲かせているものまで。
ヒガンバナ

今年、初物だけあって、
時間を掛けて、観察しました。

ヒガンバナ科の特徴が、よく見えます。
の下の方(子房)が、ぷくっと膨れている。
蕾(つぼみ)
蕾(つぼみ)

以前、このブログで、
『サフランモドキは、ユリの仲間です。』って、
記事にし、公表してしまい、
大恥を、かいてしまった。。
全世界中に、知れ渡ってしまった(かも?)

大恥をかいただけあって・・、
「ユリとヒガンバナの見分け方」
きっと一生、忘れない気がする。。
いい勉強になりました♪

○ 人気ブログランキング ○
○ FC2ブログランキング ○



