ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム

.キブシ科 キブシ(木五倍子)

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 花から顔をのぞかす、緑色の実っころ♪ キブシ(木五倍子)(04/16)
  3. カマキリが、お散歩中♪ キブシ(木五倍子)(09/14)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

花から顔をのぞかす、緑色の実っころ♪ キブシ(木五倍子)

2007.04.16(23:03)
季節の移り変わりは、早いものです。
あったか春がやってきて、キブシの花が、咲いたかなぁ・・♪
・・っと思っていたら、
もう、緑色の実っころが、花の中から、顔を出してました。
そんなキブシ(木五倍子)です。

キブシ

キブシ

キブシ

キブシ

・・先日は、このキブシの木の下で、エライ目に遭いました。。
毛ムシが、ぽとりと、落ちてくるとは。。
なんだか?今でも・・首のまわりが・・イタ痒いです・・。
襟付きの長袖シャツを着ておけばよかった。
おなかのトコにも、ブツブツが出来たし。。


3月下旬のころの様子です。
ソメイヨシノ同様、葉っぱよりも、花が先に咲くんですね~♪
キブシ

キブシ

・・たしか?紅葉のころも、キレイだったような気がします。


さて、毛ムシくんにも、好かれるようになったようだし、
体の中から、ワイルドな香りが、漂ってきたのかも・・?
ますます、山や植物に惹かれていく、ぼくでした。

カマキリが、お散歩中♪ キブシ(木五倍子)

2006.09.14(01:38)
春に咲いていたキブシ五倍子)、キレイだった。。
☆シャンデリア☆みたいな白い
いつもなら、咲いてた頃の写真も、一緒にアップするけど。。
マイPC壊れ、バックアップ失敗。。
写真は、キレイに消えてしまった。。(残念です)

まぁ、さておき、
そんなキブシの葉の上を、カマキリ、お散歩中♪
カマキリ
カマキリの保護色で、見にくいかも?

とおなじように、もシャンデリアのように、
ぶら下がってます♪
キブシの実

このの部分を、小さい白いに置き換えると、
が咲いていた頃の状態になります。
写真がナイので、ゴメンナサイ、想像してみてください。)
キブシの実
キブシの実
キブシの葉

今思えば。。、
ぼくの別ブログにも、写真アップしなかったので、
の咲いてるころのキレイな印象は、ぼくの頭の中のみ。
お伝えできないのが、非常に残念。。

申し訳ありませんが、来年の春まで、お待ちください。
それまで、このブログ、続いているかなぁ。。?

○ 人気ブログランキング ○
○ FC2ブログランキング ○



