ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム

.ハス科 ハス(蓮)

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ハス(蓮)の木陰で、カルガモ夫婦♪(08/11)
  3. ぽろっ・・と落ちちゃうハス(蓮)の花(08/10)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ハス(蓮)の木陰で、カルガモ夫婦♪

2006.08.11(01:31)
ある暑いアツイ日のことです。
ハス(蓮)の田んぼに、
ひと組のカルガモ夫婦が、遊びにきました。
蓮、カルガモ

とっても暑かったので、
ハスの木陰で、ひとやすみすることにしました。
蓮、カルガモ

・・しばらくすると、お腹も空いてきたので、
お昼ごはんに、することにしました。
蓮、カルガモ

そのとき・・
『んっ!? 何か? 殺気?・・撮られている?・・』
彼らは、そんな雰囲気を察しました。
蓮、カルガモ

「何、勝手に撮ってんだよ!!」
蓮、カルガモ

ぼくは、カルガモのオスに、ニラミつけられ、
・・・怒られました・・・


おわり

ぽろっ・・と落ちちゃうハス(蓮)の花

2006.08.10(00:12)
ハス(蓮)って、
の旬が終わると、ぽろ・・っと、落ちてしまうんだね。
初めて、知りました。

ぽろっと落ちちゃうハスの花
ぽろっと落ちちゃうハスの花

が落ちた後でも、
池の水面で、ふたたび、違った印象のを咲かせてくれる♪
そんな感じがします。

レンコン食べても、歯ごたえあって、おいしく、
おまけに、食物繊維たっぷりで、カラダによい♪


いろんな楽しみ方のある、ハスの花です。




