ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム

.スイレン科 スイレン(睡蓮)

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 2007年:開花速報 スイレン(睡蓮)咲きそう♪(05/24)
  3. 水面から、何か?出た! スイレン(睡蓮)(04/10)
  4. ☆ぱかっと開花♪☆ スイレン(睡蓮)(09/09)
次のページ



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2007年:開花速報 スイレン(睡蓮)咲きそう♪

2007.05.24(23:55)
いよいそ、夏の花、スイレン(睡蓮)咲きます♪
ちょうど今、ぷっくり!っとした蕾が、すこし割れ・・
白や赤っぽい花、すこし顔を覗かせてました。


スイレン

スイレン

ここの池のは、赤いのもあるみたい。
スイレン

スイレン

こちらは、ふつうの白いの。もうチョイだね・・♪
スイレン

・・けっこう狭苦しいトコにも、蕾、あった。
スイレン

スイレンって、開花後、また閉じて・・水没する・・ようなのですが、
池には、咲いてるの、見かけなかったので、
きっと、これから、☆ぱかっと開花♪☆するかと思います。

水面から、何か?出た! スイレン(睡蓮)

2007.04.10(22:44)
まだ花は、咲いてないけど・・

池の中のスイレン(睡蓮)、順調に、スクスクと生長中。

スイレン
スイレン

新しい葉っぱも、つぎつぎ浮上♪
オタマジャクシも、泳いでる♪
スイレン

水の中に、眼を凝らすと・・
2cmくらいのドングリみたいなものが、沈んでいます。
コレって、蕾・・? 葉っぱの基になるモノ・・? 
スイレン

見難いと思いますので、画像加工してみます。
     ↓   ↓   ↓

・・すると、☆このとおり~♪☆
     ↓   ↓   ↓

ちょっとは、見やすくなりました。
スイレン

・・ほかに、面白いもの、ないかなぁ・・?
池の中を探してみると・・
ありました♪

水面から、ぽこっ!と、顔を出してる。

コレって、でしょうか・・?
・・咲く準備は、まだ早すぎるような気がするが・・
まさか!?実・種かなぁ・・??
スイレン

↑ナンだか?↑よく分からないけど・・
今年の夏も、↓こ~んな花↓、咲くでしょう・・♪
スイレン

・・たしか、去年は・・
☆ぱかっ!と開花☆した花を探すのに・・
汗ダク・・。になりながら、あっち!こっち!の池を、駆けずり回りました・・。

☆ぱかっと開花♪☆ スイレン(睡蓮)

2006.09.09(22:24)
まず、ひとこと! 『・カ・ン・ド・ウ~♪』(感動~)

ずーっと、ずーっと前から、
スイレン(睡蓮)に出会える日を、夢見てました♪

やっと、その願いが、かないました。
しかも、2つも、咲いてる♪

このは、立ってる。
スイレン

このは、ティーカップ。
スイレン

じっくりと、中まで、覗き込む。
スイレン

こんな感じ♪で、2つ咲いてます。
スイレン
「ふれあいの水辺」にて

場所は、「ふれあいの水辺」にて。
図書館で、下水道局発行の小冊子が、目に留まり、
どっかにあるはず・・と、探しました。

その結果、やっと、やっと、
キレイなスイレンに、出会うことができました。

・・そのくらい、の株自体が、身近な場所にないように、感じます。

☆人気ブログランキング★
★FC2ブログランキング☆



