ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム

.ユリ科 ヤブカンゾウ(藪甘草)

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. オレンジ色のユリの花、咲いた♪ ヤブカンゾウ(薮萓草)(06/30)
  3. 八重咲きのユリ科の花♪ ヤブカンゾウ(藪甘草)(07/09)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

オレンジ色のユリの花、咲いた♪ ヤブカンゾウ(薮萓草)

2007.06.30(23:31)
ここ最近、公園、遊歩道や、道路脇の街路樹などなど・・
いろいろと、ユリ科の花々、咲いてるの、見かけるようになりました。

みちばたに、夏らしい花が、☆ぱかっ!☆・・っと咲いてるの、見ると、
季節感があって、とってもいいです・・♪

そんなヤブカンゾウ(薮萓草)です。
公園につづく遊歩道わきに、植えられてました。

ヤブカンゾウ

八重咲きなので、どこから撮っても、同じような形。
おもしろいね~・・♪

ヤブカンゾウ

ヤブカンゾウ

今まで、キレイな花を咲かせていたアジサイも、
だいぶパワーが弱まってきたみたいだし、
これからは、夏の花、ユリの季節ですね~・・♪

そうそう
ぽつぽつ・・と、ヤマユリの開花が、聞こえてきました。
・・実をいいますと、この前、ヤマユリの初物、別の場所で、観察しました。
写真も撮っていて、ブログにアップしようかなぁ・・?とも思いましたが、
やっぱり、近所の公園のが、一番好きなので、
もうチョイ・・ガマンすることに。
なんせ、去年も、ココのを、アップしてることですし。

今は、ずいぶんと背も高くなり、つっかえ棒で、支えられてました。
蕾の数も、増えているようでしたが、
まだまだ小さく(3・4cmほど)青かったです。
もうすぐ咲くよ♪っていう、大きく、とんがった形には、ほど遠く・・
もうしばらく、かかりそうです。

☆どかっ!☆っと、たくさん咲くの、とってもたのしみです・・♪


八重咲きのユリ科の花♪ ヤブカンゾウ(藪甘草)

2006.07.09(21:23)
最近、連荘で、ユリ科の花をご紹介♪
今が旬!!季節柄♪ みちばたで、よく見かけます。

今回は、ヤブカンゾウ(藪甘草)です。
(7月上旬撮影)
060709yabukanzou1.jpg

まだ、蕾があるようなので、しばらく楽しめそうです♪
060709yabukanzou2.jpg

もっとキレイに、撮れるかなぁ?と思い、
フラッシュ光らせたら、こんなになってしまった。。
なんだか?恐ろしい感じに。。
060709yabukanzou3.jpg

きっと、夜に見てみると、こんな感じなのでしょう。
ちょっと、コワイ・・




