ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム

.ユリ科 スカシユリ(透百合)

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 透き間があります♪ スカシユリ(透百合)(07/03)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

透き間があります♪ スカシユリ(透百合)

2006.07.03(22:44)
スカシユリ(透百合)って、
花びらと花びらの間に、スキマがあります。
見えるかなぁ?
(7月上旬撮影)
060703sukasiyuri1.jpg

しかも、花が上を向いて、咲いてます。
060703sukasiyuri2.jpg

横から、見てみると・・
060703sukasiyuri3.jpg

先っちょが、三つ又になっていて、それぞれに花があったみたいです。
060703sukasiyuri4.jpg

翌日、もう一度、様子を見に行くと・・
もうひとつの花、落ちてました。。。
060703sukasiyuri5.jpg

葉っぱは、やや短く、幅が広いです。
060703sukasiyuri6.jpg

ユリの花って、咲いてる期間は、短いけど、かなり奥が深い。
初めて見ました♪



