ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム

.ヤドリギ科 ヤドリギ(寄生木)

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ヤドリギ(寄生木)と、バードな☆正月三が日☆・・♪(01/03)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ヤドリギ(寄生木)と、バードな☆正月三が日☆・・♪

2008.01.03(13:28)
こちらのブログも、2008年、☆活動開始☆です・・♪

カワセミ

お正月は、さわやかに過ごしたい・・♪っと思い、
野鳥観察に、夢中な「三が日」であります。
今日も、ブログ書いたら、川に行く予定です。

さてさて・・お正月といえば・・『初詣』
去年の末、残念なことがあった神社が、近所にありまして、
やっぱり、今年最初に行くなら、ココっと、決めていました・・!が・・

似た名前の神社が、すぐそばにありまして・・
初めてだったので・・、違う神社の方へと、初詣に行ってしまいました。。
・・あまりにも、名前が似ているんだもん・・

でも、ご近所どうし、きっと助け合いするかと思いますので、
多分、わたしの☆思い☆も、届くはずでは・・!っと、思い直しているわけです。

そんな、カン違いな初詣となってしまいましたが、
この神社で、あまり見かけぬ植物、見つけました。

初詣に行っても、頭のどこか?で、植物のことが、気になるんです・・♪

遥か頭上に、ヤドリギ(寄生木)が、おまけに、☆2つ☆も。

ヤドリギ ヤドリギ

なんとなく・・おっきな緑玉に・・とっても縁起が良い様な気がします・・♪

ヤドリギ ヤドリギ

左の緑玉は、ひとつですが・・
右にあるのは、2つが合体したような感じになっています。

なんとなく・・ご夫婦に、待望の☆赤ちゃん☆が宿ったような感じ・・♪

もしかしたら・・そんなご利益がある神社なのかもしれません。
わたしは、そんな爽やかな感じがします。

「クリスマスのとき、ヤドリギの下で、キッス・・♪をしてもいいという風習が
外国にあるようですが、
その結果なのかもなぁ・・♪などと、2+1個のヤドリギの下で、思うわけです。


さてさて・・バードなお正月の、ひとコマも、ご紹介します。
長くなりますので、「続き」のなかへと。




⇒ヤドリギ(寄生木)と、バードな☆正月三が日☆・・♪の続きを読む



