ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム

.ゴマノハグサ科 オオイヌノフグリ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. オオイヌノフグリの青い花、咲いてた・・♪(11/25)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

オオイヌノフグリの青い花、咲いてた・・♪

2007.11.25(10:34)
「ちいさな森」にあります田んぼですが、
先日、様子を見に行きましたら・・

なんと!☆真っ白☆・・☆銀世界☆となっていました。

田んぼが、真っ白な銀世界・・♪

早くも、雪かなぁ・・?っと、一瞬思いましたが・・

そんなはずもなく、おそらく・・「米ぬか」かと。

たぶん・・「米ぬか」かと。。

よぉーく見てみますと・・
・・白いお米のカケラがあったり・・若干、黄味がかっているような。
お米って、「銀シャリ」とも申しますので、
来年の豊かな稔りに向けた、いちめんの☆銀世界☆~・・♪
「米ぬか」って、肥料にもなるんですね・・♪

さてさて、そんな田んぼの風景のそばで、見つけました・・!
オオイヌノフグリ(大犬の●●●)の青い花です。
?・・ふぐりって、ナン?なんだ・・?

オオイヌノフグリ

この場所、☆ホトケノザ☆も、ぽつぽつり・・咲いていまして、
春の陽だまりを感じさせる場所みたいです・・♪

オオイヌノフグリ

時間が遅かったためなのか・・?
すこし、しぼんでいましたが・・
キレイな青色した花でした。

オオイヌノフグリ

けっこう、茎も伸びていまして、
きっと、栄養たっぷりの土のおかげかもしれません・・♪
白いゲンノショウコの花も、ぽつぽつり・・っと咲いていましたので、
とっても興味深かったです。

寒いんだけど・・あったかいのか・・?
暖かいんだけど・・寒いのか・・?
・・なんだか・・?よくわかりませんが・・

わたしなりに、判断しますと・・
日陰は、けっこう寒く感じますが、
日なたに干してます、お布団は暖かい・・♪
そんな感じなのかもしれません。

こちらは、まだまだ日差しは、暖かい♪そんな今日このごろです。





