ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム

.キク科 ハハコグサ(母子草)

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 春の七草・御形(ハハコグサ)咲いてたのに、イッキ!に、さぶい。。(11/20)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

春の七草・御形(ハハコグサ)咲いてたのに、イッキ!に、さぶい。。

2007.11.20(00:17)
つい先日まで、暖かく、さわやかな秋っという感じでしたが、
来ましたねー・・木枯らし1号
今日の最高気温、12.5℃でした。。さぶサブい。。


カマキリのメス(たぶん)が、カサカサ・・っと動き回っていましたが・・
・・いまごろ、風邪、引いてるんじゃないだろうか・・?
カマキリのメス・・? カマキリのメス・・?
木枯らし、避けられるトコで、きっと、タマゴ産んでいるのかも。
・・カマキリも、風邪を引きそうなくらいな冬が、☆イッキ!☆に、やって来た感じです。

そんななか、つい先日みつけた、ハハコグサ(母子草)の黄色い花です。

ハハコグサ ハハコグサ
辺りを、見回したところ、
グングン伸びて、花が咲いているの、コレひとつ。
先日まで、最高気温20℃だったので、やっぱり間違ったようです。

ミズオオバコの花も、何個か?咲いていました。
ミズオオバコ 水の中のミズオオバコ、寒そう。。
・・木枯らし吹いた後に、この写真、見ますと・・
なんだか?とっても寒そうな感じがします。
なんせ!キクモと一緒に、水の中に、どっぷり浸かっています。。


それにしても・・
こんなに、急に寒くなるとは・・思わなかった。。

今度、ちいさな森に行ったときは、かなり気配が、一変していそうなかんじです。





