ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム

.ユリ科 オニユリ(鬼百合)

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ☆ぱかっと開花☆♪ オニユリ(鬼百合)(07/14)
  3. 蕾が、赤くなったよ♪ オニユリ(鬼百合)(07/11)
  4. 蕾が大きく、伸びてきた♪ オニユリ(鬼百合)(06/30)
次のページ



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

☆ぱかっと開花☆♪ オニユリ(鬼百合)

2006.07.14(00:29)
待ちに、マッテタ!☆ぱかっと開花☆です♪
珍しい花では、ないけど、
オニユリ(鬼百合)の花を、まじかで見たの、初めて♪
咲いてるのは、まだ、これひとつだけ。

その名前のとおり、色がちょっと派手目です。
060713oniyuri1.jpg

060713oniyuri2.jpg

まだまだ、いっぱい蕾があるので、
しばらく楽しめそうです♪
060713oniyuri3.jpg

それにしても・・、
『鬼』とは、昔の方も、よく名づけたものです。

蕾が、赤くなったよ♪ オニユリ(鬼百合)

2006.07.11(22:18)
オニユリ(鬼百合)の蕾も、あかく色づき、
もうまもなく、開花♪・・・そんな感じです。
(7月上旬撮影)
060711oniyuri1.jpg

真っ赤ではないけど、
なんとなく、トウガラシみたいです。
060711oniyuri2.jpg

まだかなぁ~・・マダかなぁ~・・
ぱかっと開花♪が、待ち遠しいです。

・・・っと、思っていたら、
すこし離れたところに、
別の種類のユリ?(名前分からず)が、薄ピンクの花を咲かせてました。
次回は、この花をご紹介します。

蕾が大きく、伸びてきた♪ オニユリ(鬼百合)

2006.06.30(21:43)
前回、撮影したときと、くらべると
蕾の数が増え、大きくなってきたようです。
もうすぐ、大きなオニユリの花、咲きそうです♪
(6月下旬撮影)
060630oniyuri1.jpg


060630oniyuri2.jpg


060630oniyuri3.jpg

前回撮影したムカゴの様子は、コチラです。





