ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム

.アブラナ科 タネツケバナ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ロゼット(根出葉)がアツイ! タネツケバナ咲いてた・・♪(11/18)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ロゼット(根出葉)がアツイ! タネツケバナ咲いてた・・♪

2007.11.18(14:00)
いよいよ、我が家のオジギソウ
一番最初になった実が、☆収穫の時期☆を迎えようとしています。

オジギソウの実(完熟・・?)
よくぞ!ここまで、落ちずに、頑張ってくれました。
ミツバチの?カブリモノ?をして、受粉してあげたので、
うまくいったのかも・・♪
(詳細は、後日になります。)

さてさて、
ココ2・3日、さぶくなってきました。。
花が少なくなっていく、この時期は、
↓ロゼット(根出葉)↓がアツイのかも・・!

山道のロゼット

ちいさな森の田んぼで、見つけたタネツケバナ、
白い花が咲いていました・・♪

タネツケバナ

いっぱい!ではないけど・・3・4つ、見かけました。

タネツケバナ タネツケバナ
秋咲きのものもあるようですし・・
そして、この前まで暖かかったので、
春?秋?のどっちか?分かりませんが、
少ない咲き方+ホトケノザも咲いてるし、春咲きの方ではと感じます。
だって、つい最近まで、☆最高気温20℃☆くらい、あったんだもん・・!


そしてそして・・
ちいさな葉っぱに、「黒いカジリ虫(芋虫)」も、いました・・♪

黒いカジリ虫・・♪ 黒いカジリ虫・・♪
寒くなっていくけど・・芋虫状態で、だいじょうぶなんだろうか・・?
そろそろ・・「サナギ虫」に変身するんじゃろか・・?

あぜみちには、オオジシバリの黄色い花も咲いていて、
オオジシバリの花
ちいさな森の田んぼでは、
まだまだ、生き物の気配を見ることができて、
とっても☆ホットな感じ☆がするのです・・♪

シッカリ着込んで、また遊びに行ってこよ・・っと。




