ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム

.スベリヒユ科 スベリヒユ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. もう、種が出来てた・・。 スベリヒユ(09/16)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

もう、種が出来てた・・。 スベリヒユ

2007.09.16(02:05)
『河川敷の植物特集!』は、もうチョイ続けます・・♪

ざんねん・・。花が咲いてるの、観察しそびれました。。
すでに、ちいさな種が、出来てました。。
そんなスベリヒユです・・。

スベリヒユ

地をはうように、生えていまして・・
多肉系のムチムチした茎や葉っぱ、なんだか?魅力的です・・♪

スベリヒユ

お皿状のトコに、ちいさな黒い種が、たくさん、のっかっていました。
ヤマネコノメソウのような感じで、種が見えてます。

スベリヒユ

おなじ仲間のマツバボタンも、いっしょにアップしておきます・・♪
撮影は、8月下旬です。
マツバボタンは、おっきなピンク色の花、つけていますが、
スベリヒユは、黄色い花のようです。(まだ見たことない。。)

マツバボタン

やっぱり、こんな感じで、花の中にも、↑ちいさな花↑みたいの、あるのでしょうか・・?

マツバボタン

いろんな花の色があるポーチュラカを見たときは、
やっぱり、ちいさな花みたいなの、ありました。

だから、きっとあるはず・・!?

来年の夏、ゼッタイ観察したいです・・!

ところで、花の中にある、あのちいさな花みたいなの・・って、
?・・ナンなんだろう・・?
ふしぎです。




