ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム

.ユリ科 (名前分かんない)

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. いろんなトコで、見かけます♪ まだ蕾だけど・・ユリ(07/26)
  3. 除草作業で、☆粋な計らい☆♪ ☆横浜市☆(07/20)
  4. もう、おしまい。。。ユリ科の花 (07/02)
次のページ



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

いろんなトコで、見かけます♪ まだ蕾だけど・・ユリ

2006.07.26(00:05)
まだ、蕾だけど・・
多分、コオニユリ(小鬼百合)では?っと、推定してます。

そうそう最近、カメラを手にすると、途端に、
「なんか?おもしろいもの、ないかなぁ~♪」などと、
好奇心旺盛♪に、なってしまう。

そんな、こころの眼を働かせると・・
不思議と、いろんなモノが、見えてくるのです。

ガードレールのわきにある、ユリの株が・・
060725yuri1.jpg

060725yuri2.jpg


街路樹の茂みから、にょき!っと突き出した1本のユリが・・
060725yuri3.jpg

060725yuri4.jpg

うまく花咲いたら、ご報告します♪

あと最近気づいたけど・・
ユリの株って、見た目、マツヨイグサ(待宵草)に似てませんか?
背が高くなるマツヨイグサにですけど・・

よぉ~く観察すると、ちがうけど・・
ぱっと見、似てるような気がします。
ぼくは、たびたび、見間違えてしまうのである。。

除草作業で、☆粋な計らい☆♪ ☆横浜市☆

2006.07.20(23:20)
近所の川の河川敷で、『夏の除草』が、行われました。
戦車のようなキャタピラのついた草刈機を使った、
かなり大掛かりな除草でした。

遊歩道にまで、大きく育った草がセリ出し、
お散歩しにくくなってました。
防犯上も、ちょっと・・・。
時期的に、ちょうどよい除草だと感じました。

そんな中、ある光景を、目にしました。(7月上旬撮影)
060720yurika1.jpg

060720yurika2.jpg


なんと!あのキレイな花を咲かせていたユリ科の植物を、
残してくれてました♪


☆赤や黄色の花を、咲かせていたときの写真☆(6月下旬撮影)
060622yurika2.jpg

060622yurika3.jpg

060622yurika1.jpg


わざわざ残してくれた☆横浜市☆、☆除草業者さん☆に感謝します♪

きっと、来年も、キレイなユリの花を咲かせて、
みちばたを通る人々を、楽しませてくれることでしょう。
・・あいかわらず、花の名前は、わかりません・・


もう、おしまい。。。ユリ科の花 

2006.07.02(21:49)
今日、咲いてるトコ、行ってみると、
3つしか、咲いてませんでした、ユリ科の花。
辺りを探してみたところ、蕾も、残るトコ、数個でした。。。
060702yurika1.jpg

もう、花の時期、終わりみたいです。
060702yurika2.jpg


このユリ科の花、名前が分かる前に、花の時期が終わってしまった。
・・・っと、ちょっと、がっかりしていたら・・・

なんと!また、近くで見つけました♪ユリ科の花♪
おそらく、たぶんスカシユリらしい(自信ナシ)
次回、その写真をアップします。




