ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム

.ツリフネソウ科 キツリフネ(黄釣船)

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. キツリフネ(黄釣船)に、再チャレンジ・・♪(クイズあり)(09/12)
  3. キツリフネ(黄釣船) みっけ・・♪(09/03)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

キツリフネ(黄釣船)に、再チャレンジ・・♪(クイズあり)

2007.09.12(02:14)
『河川敷の植物特集!』が、3回ほど続きましたので、
このあたりで、すこし、ひとやすみ。

そんなわけで、
前回、うまく撮影できなかったキツリフネ(黄釣船)
別の公園で、再チャレンジしました。

ここには、いっぱい、咲いていました・・♪
まずは、アマガエルが出迎えてくれました。

アマガエル

さてさて・・ここで、?問題?です。
↓下の画像↓の中には、オンブバッタが、隠れています。
どこ?に、隠れているでしょうか・・?

キツリフネ+オンブバッタ


撮影したときには、まったく気付かず。。
画像を小さくするとき、気付きました・・♪


(ヒント:左上の方の葉っぱの上)


見つかったでしょうか・・?

オンブバッタ

おもしろいですね~・・♪
写真って、後から、気付くことも、あるんですね~・・♪


キツリフネって、こんな感じの花をつけてます。

キツリフネ

今回は、ぶら下がってる、黄色い花、撮ることができました。

キツリフネ

☆ぱかっ!☆っと、口をあけてる、魚みたいにも見えますし、

なんだか?とっても、コワイものにも、似てます・・。


~・・夏の夜・・ひゅる~ひゅる~音を立てて・・~、
@飛び回る@・・あの。。


キツリフネ


◎プラズマ◎みたいですね~・・♪
(ちなみに、ぼくは、大槻先生派です。)



キツリフネ(黄釣船) みっけ・・♪

2007.09.03(23:19)
・・以前から、このキツリフネ(黄釣船)の黄色い花が、あったの・・
・・気付いていたのですが・・

すこし薄暗い・・水辺にあるだけに・・
さらに、黄色い花が、ぽつぽつ・・しか、咲かないみたい。
さらにさらに、リッパなクモの巣が、そばにあって、
近くまで接近できず。(クモが、怖いからではありません。)

・・っというわけで、けっこう、撮りづらいのです。。

以前使ってたデジカメでは、ブレてしまい・・。
今回、この前買ったデジカメにて、挑戦してみました。

キツリフネ

↓コレ↓って、赤ちゃんキツリフネ・・♪
キツリフネ

やっとこさ、1枚、いいかんじで撮れたのですが・・
ざんねん・・。
ぶらさがって咲いてる花が、完全に、後ろ向き・・。

キツリフネ

なんとなく、花の雰囲気は、伝わるかとは思いますが・・

・・っというわけで・・
次回、再々チャレンジしてみます・・♪
なかなか、うまくいかないみたいです。

でもでも、種が飛び散って、数が増えていくようなので、
今年ダメでも、また来年・・♪ また再来年・・♪
少しずつでも、増えていくと・・
もっと、もっと、撮影しやすくなるかと思います。

それまで、気長に、待ってます・・♪
増えていく様子を観察するのも、これまた、楽しいものです。





