ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム

.昆虫 ミツバチ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. あっちの花から、こっちの花へ・・♪ ミツバチ(蜜蜂)(06/28)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あっちの花から、こっちの花へ・・♪ ミツバチ(蜜蜂)

2007.06.28(00:27)
だんだん・・柿の実、おっきくなってきました。
まだまだ・・青いけど。

柿

花の名前は、ちょっと分かりませんが・・
ミツバチが、花の蜜集めしてました。
あっちに行ったかなぁ・・っと思ったら、
また、こっちに戻ってきたり。

ミツバチ

どんな味?の蜂蜜、出来上がるんだろう・・♪

ミツバチ

ここは、公園の中。
蜂の羽音は、そんなに気にならないほどの大きさです。
「ぶーん!ぶん!」っというくらい。

でもでも、この羽音、山や森の中では・・

ちいさい蜂でも、それはそれは、大きい蜂のように聞こえます。

『ブーン!!ブン!!』っという感じ。

この差、ふしぎですよね~・・♪

都会の中では、一見、静かなように思えても・・
実は、ちいさな蜂の羽音をかき消すくらいの騒音、あるのでしょう。

そこに住んでいる、ぼくたちは、きっと、その騒音に、気づかないのかも・・?
・・もしかしたら、もうすでに、慣れてしまっているのかも・・?

山や森の中に入ると・・
ちいさな虫たちの羽音や、鳥のさえずりなど、いっぱい聞こえてきます。
だから、別の世界のような山や森が、好きになったのかもしれません。

この前の日曜日は、雨で、山に、行けなかったけど・・
今度は、だいじょうぶかなぁ・・?

最近、行ってなかったので、また行きたくなってきました。
ホンの、すぐそば、身近な山や森の静かさ、楽しみたいです・・♪
それにそれに、この静かさに、
もっと、たくさんの方々が、気づいて下さると、いいなぁ・・♪



