ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム

.ユリ科 ヘメロカリス(デイリリー)

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 黄色いユリの花・・♪ ヘメロカリス(デイリリー)(06/27)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

黄色いユリの花・・♪ ヘメロカリス(デイリリー)

2007.06.27(02:56)
公園内のヘメロカリス(デイリリー)です。
黄色いユリの花って、いいよね~・・♪

去年は、花の名前が、イマイチ分かんなかったけど・・
今年は、お散歩されてる方が、教えてくれました。
ラッキー♪でした。

ヘメロカリス

ヘメロカリス

ヘメロカリス

なにやら?蜂が、モゾモゾ・・っと。
花が長いので、奥の方まで、頭を突っ込んで。

ヘメロカリス


・・っと、次の瞬間・・!

おっ!・・と、☆ビックリ!☆

蜂が、急に、飛び出してきました。

なんか?今回は、たまたま、偶然、うまく撮ることができましたぁ~・・♪

ヘメロカリス

公園内のユリの花は、キチンと世話してもらって、
花を咲かせることできて、いいよね~・・♪



・・あとあと・・そういえば・・
去年は、近所の川の遊歩道で、咲いていたノカンゾウ?ヘメロカリス?
(どちらか?分かんないけど・・)

060622yurika1.jpg060622yurika2.jpg

・・今年の夏は、除草で、ダメでした。。
1年間、わくわくしながら、楽しみに待ってたのに・・。
去年は、キチンと、残して下さったのに。。
ご近所の方々も、きっと楽しみにしてた・・かと思います。
ぼくと同じように、写真撮ってる方いたし、
とってもキレイなので、お店に飾ってる方も、おられました。

除草
どうか・・来年こそは、咲きますように・・。


・・まったく、別の場所ですが・・
ジュズダマは、キチンと、残してくれました・・♪
秋には、きっと、いろんな色した実が、なるね~・・♪

ジュズダマ

機械を使って、作業されてるようですが、
丁寧・やさしい除草作業に、とっても、感謝してます・・♪

ジュズダマ残してくださった園芸業者さんの、
植物に対する思いやり・やさしさ、
感じることができるような気がします。

その季節の花が咲いて、歩いている方々の気持ちを、
ホンの一瞬でも、和ましてくれる・・♪

そんな遊歩道が、ぼくは、好きです。





