ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム

.ドクダミ科 ハンゲショウ(半夏生)

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 白い葉っぱの、ハンゲショウ(半夏生)(06/25)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

白い葉っぱの、ハンゲショウ(半夏生)

2007.06.25(02:00)
夏至も過ぎ・・もうすぐ、半夏生の季節ですね~・・♪
(二十四節気って、あんまり、よく分かんないけど。。)
ちなみに、その半夏(カラスビシャク)は、コチラです。

カラスビシャク

風体・趣き他、まったく違うハンゲショウ(半夏生)です。
ここの公園では、たくさん植えられていて、
一面、真っ白の葉っぱで、覆われてました。

ハンゲショウ

ハンゲショウ

ヒョロヒョロ~・・っと、長い花を、つけてます。

ハンゲショウ

その花は、ぱっと見、
サラダに、よく入ってる、短いトウモロコシ(ヤングコーン)みたいでしょ・・♪

ハンゲショウ

先日、湘南海岸の方にある公園にも、行ったのですが、
ふつうの花壇にも、植えられていて、リッパに育ってました。
ちょっと、☆ビックリ!☆
湿地・水辺など、湿ったトコでないと、育たないと思っていましたが、
だいじょうぶなんですね~・・♪

あとあと・・ついに☆発見!
同じ仲間の、どこにでも生えてるドクダミの、八重咲きを、
やっとの思いで、見つけることができました・・♪
(たまたまの偶然です)

2つだけ、こんもりとした花を、つけてました。
キレイだった・・♪
このチャンスを逃しては・・っと思い、おんなじ写真を、何枚も撮りました。

こんど、公開する予定です。



