ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム

.アケビ科 ミツバアケビ(三葉木通)

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. コロ・・っとした実・・♪ 何?の実・・?(06/18)




--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

コロ・・っとした実・・♪ 何?の実・・?

2007.06.18(01:21)
・・何?の実かなぁ・・?
けっこう、大きいみたい。

何?の実・・?

・・何?の実だろ・・?
周りにある、キブシの実は、違います。

何?の実・・?

チラ・・っと、葉っぱも、写真の右側に写ってる・・♪

何?の実・・?



正解は・・15秒後・・!?



ミツバアケビ

3枚の葉っぱ、ミツバアケビ(三葉木通)の実でしたぁ・・♪
もうすこししたら、この青い実、ちょっと紫がかって、
☆ぱか!☆・・っと、割れるんだろうね~・・♪
ぼくは、まだ見たこと、ないです。

ミツバアケビ

近所のお地蔵さんの上にも、棚状に、アケビやら、いっぱいあるので、
こんど、見てこよう・・♪

ちなみに、4月上旬、赤紫色の、ちいさい花が、いっぱい咲いてました。

ミツバアケビ

あと、そういえば・・
近くに、サルトリイバラも、青い実をつけてました。

これからの時期って、山の中では、
早いものは、実をつけだすんですね。
だんだんと、おもしろくなっていきます・・♪



