ミニミニ♪アルバム

 ☆ 今のトコ、18種類の花が、
  入ってます♪

最近の記事
目次(もくじ)

見つけたい花、もしかしたら・・?
↓コチラ↓にあるかも・・?

google検索

Google

全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2カウンター

☆ 祝!1万回アクセス達成 ☆

・・ブログ書いたりするときの・・
ぼく自身のも、含まれてるけど。
でもでも、見に来てくれて、
感謝・感謝の、ありがとう・・♪

次の目標、2万回アクセスです♪

ブロとも申請フォーム

.その他 未分類

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. サンタクロース科・・? クリスマス・ツリー・・♪(12/25)
  3. ついに、デジカメ壊れました・・。(08/18)
  4. ただいま、来客中です。。ザリガニ様が。。(08/13)
次のページ



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

サンタクロース科・・? クリスマス・ツリー・・♪

2007.12.25(01:00)
・・っというわけで・・
季節柄、勝手に名前、付けてしまいましたぁ~・・♪
☆☆サンタクロース科・・? クリスマス・ツリー・・♪☆☆

クリスマスツリー

クリスマスツリー 

サンタさんについて、姪っこに尋ねてみると・・
「サンタさんは、12月25日01:00に、やってくるぅ~・・♪」とのこと。
・・っということは・・
このブログ更新時には、きっと、やってきてるんでしょう・・♪

スノーマン+メタセコイアの実かも・・?

↑この丸い飾り↑が、先日ご紹介しましたメタセコイアの実かも・・?っと、
思っていましたが・・
今の飾りは、☆キラキラ☆と、金色しているんですね・・
わたしのころは、こんなの、なかったような(遥か・・遠い過去のこと。。)
なんか・・すこし、印象が違う感じします。

スノーマン(雪だるま)

今回は、☆豪華・・♪☆に、画像加工してみました。

・・実は・・ブレてしまい、うまく撮れず・・
ぼかして、ごまかしているような気も、しないではないが・・

いつもの、「花の撮影」とは違い・・
お日さまの光が少ないと、けっこう、ムズカシイです。



ついに、デジカメ壊れました・・。

2007.08.18(12:32)
2週間ほど前から・・
なんか・・?デジカメのピントが合わない・・。
ズームでは、合うようなのですが・・
ワイドにすると、ピンボケ。。

ダマシ騙し、撮影していたのですが・・
ついに、全くピント合わせ、不能になりました。。


写真ブログを、3つも運営しております、ぼくにとっては、
まさに、『ブログ存亡の危機!』ともいえる状況に、陥っております。

結局、最後のまともな写真は、
このザリガニさまのバンザ~イ・・♪写真」のようです。

ザリガニ

ストックしております、やや時期ハズレの写真や、
その瞬間を、言葉で切り取る、短歌・俳句・川柳などで、
しばらくの間、この★危機的状況★を乗り切る所存でございます。

写真ブログなのに・・写真のない、「写真ナシブログ」じゃぁ~ん。。
・・などと思わずに、
今後も、ご覧くださると、幸いです。


さてさて・・
壊れてしまったデジカメですが、かなりカナリの年代モノで、
とっても愛着がありました。
ピントのロックを覚えたのも、このカメラです。

・・ですが・・
今回は、新しいのを、買おうかと検討しております。
今のは、動画も撮れる、連写も、いっぱいできる・・など、
格段に性能がアップしてるようです。

植物など、手元を撮る機会が多いので、
やっぱり!ズームで、大きく撮りたいです・・♪
ごっついカメラでなく、
ドコにでも持っていける、ちいさくてコンパクトなのを買いたいです。
しかも、カンタンなの・・♪(コレが、一番重要。)


今、いろいろと、ネットや店頭などで、
どれにしようかなぁ・・?っと、検討しています。
でもでも、この迷ってる時期って、
わくわく♪して、なんだか?楽しいですよね~・・♪

候補になってるのは、
やはり『光学10倍ズーム』でしょうか・・♪
これだと、木の上の方にある花や実、それに鳥や虫まで、
撮れそうな気がします。
今まで、撮影をあきらめていたものにも、
なんだか?手が届きそうな感じがするのです。

ここしばらくは・・
アレ・・?コレ・・?と悩む、楽しい時間が、楽しめそうです・・♪

ただいま、来客中です。。ザリガニ様が。。

2007.08.13(12:16)
来客中のため・・けっこう、神経、スリ減らしてます。。

恐れおおくも、ザリガニさまが、宿泊中。
しかも・・甥っ子の「夏休みの自由研究」の対象。
ナニか?あっては・・ソレコソ、一大事です。
(怒られ・・泣かれること・・間違いナシ。。)


ザリガニ

ザリガニ

昨日は、エサの煮干をあげました。
ホントに? 食べるのだろうか・・?
ザリガニさまが召し上がったら、分かるように・・
・・石の上に、そっ・・と置いておくと・・
今朝、別の場所に、動いてました!
すこしですが、やはり・・カジっているようです。

よかったです・・♪

先ほど、水換えも、無事終了し、
・・ほっと、ひといき・・♪

ザリガニ

ザリガニさまも、バンザ~イ・・♪

ザリガニ


ザリガニ

アメリカザリガニの発祥地は、近所に、あります。
甥っ子たちも、いろんな生き物から、いろんなことを学んでほしいと思います。

先日、図書館で、ザリガニの本を借りてきてあげると・・
ポケ○○一色だった眼が変わり、一生懸命、読みふけってました。

毎日、せっせと、水を換えてあげ、エサを交換しているようです。
そして、石ころを拾ってきて、隠れ場所も作ってました。

ほんの小さなザリガニですが、
彼にとっては、初めて世話をしてあげる、☆大事な仲間☆みたいです。

ぼくも、・・この歳になって・・ザリガニの お世話をするとは。。
でもでも、ホンのすこし懐かしく、楽しいみたいです・・♪





